プロフィール
長岡 秀貴
長岡 秀貴
NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人 理事長。
侍学園(通称サムガク)とは、長野県上田市にある若者の自立を支援している日本一小さな学校。
若年者の自立と就労を支援する民間の教育施設として、生活改善やコミュニケーション能力の醸成等を通して、社会での生き辛さに悩む若者が自分らしく充実した人生を送れるように後押ししている。
http://www.samugaku.com/
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

目標という看板だけでは何の役にも立たない。

2017年05月09日

 長岡 秀貴 at 16:15 | Comments(0)

不肖長岡です。

色々言い訳しません。

暫く
短いブログを綴ってみようと思います。

新学期が始まって一か月が過ぎました。

もう1/12終了です…。

今年こそは!

誰もが思うことで
そんでもって「目標」なんてものも掲げたりします。



続かない。


続かない理由は明白なんです。

人間の脳は「目標」を告示しても
それに対して継続的なアクションを起こしません。

つまり
看板に目標を書き込んだとしても
過ぎ去れば
それに見向きもしなくなるってことです。

大切なのは「目標」+「期限設定」


「車を買う!」ってのはいつまでたっても
車は手に入りません。

1年後に100万円貯めて車を買う!

じゃないとダメってことです。

そんでもって
それを毎日目につくところに張り出しておく。
それが「昭和的古さを感じる」のであれば

毎朝のスマホのアラームに

その文言を表示させる。


小さな目標から達成してみてください。

さすれば

「自分は掲げた目標を達成できる」と
自分を信じることが出来るようになります。


「自分を信じる力」=「自信」


やるかやらないかはあなた次第。



















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。