プロフィール
長岡 秀貴
長岡 秀貴
NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人 理事長。
侍学園(通称サムガク)とは、長野県上田市にある若者の自立を支援している日本一小さな学校。
若年者の自立と就労を支援する民間の教育施設として、生活改善やコミュニケーション能力の醸成等を通して、社会での生き辛さに悩む若者が自分らしく充実した人生を送れるように後押ししている。
http://www.samugaku.com/
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

チャレンジ開始!

2010年03月23日

 長岡 秀貴 at 23:17 | Comments(1)
古田さんが
拙者の学園の為に
トライアスロンに挑戦してくれている
ジャストギビンジャパン。

拙者も
誰かの為に
あえて
サムガクの為ではなく
若者の明日の為に頑張っている

「育て上げネット」
の為に
毎日その一足を
前に進めようと思うでござる。

一人で走ってきた
その一足が

一人の若者の明日の為になるのであれば
走りがいもある。

世の人は
我を何とも言わば言え
我成すことは
我のみぞ知る

でござるよ。

明日からのランの記録を
ここで
公表していくでござる!!

皆様
ご支援のほど
よろしくお願いするでござる!!

詳しくは
下記のサイトより!
https://justgiving.jp/c/213



この記事へのコメント
こんにちは(^-^*)/先生カッコイイです!本気で! 応援してます! 2月に 学園のかずのりから筋トレを朝晩100回ずつしている っていう話を聴き その日から腕立て腹筋を少しずつやり始めました。 1ヶ月ちょいたって ようやく 筋肉でトレーニング中に調節?できるようになりました。30回ずつなんですけど”(ノ><)ノ 続いていることが幸せです。かずのりのひたむきな姿勢に影響されたのがきっかけで とても良いきっかけだったと思い 同時にかずのりの不思議な雰囲気は凄いなぁと思ったりします。 とりあえず 27日からまたアルバイトに挑戦するわけですが 土日だけとはいえ フルタイムの勤務… 体力に不安が… 私も挑戦です!! 戸倉のお花屋さんなんですが 配達もあるそうで とても興味津々なのです★ ただフルタイム… 午後は ヘロヘロかもしれません。 今 貧血を治療中でして 4月には貧血卒業の見込みです。2月の時点ではかなり 血が不足していたようですが 鉄剤がすごく効いてくれました(^_^)v
うちの弟も27日に東京に旅立ちます。ハンカチ王子の所属する野球部に入るそうで… 昨日 初めて不安を母に話しました。あまりストイックではない弟。なんだか ムズカシイ年頃に突入したようで 色々真剣に自分と向かいあっているようです。 最初の1年で新入部員が半分以下になってしまう厳しい世界の大学野球+人見知りの弟にとっては未知の大都会… どちらも弟の選んだ道ですが 旅立ちを目前にしてようやく実感が沸いてきたそうです。 姉は なんだか祈ることしか できません… 自分のこと ちゃんとしなくちゃ。 ただ 私は コンプレックスとか 過去とか たくさんの必要のない荷物を大切にしてしまい 短い大学生活の間 一日一日を勿体なく過ごし 様々な貴重なチャンスに気付けなかったりして 辞めてしまったので 弟には そんなふうに 負けてほしくないです。
長くなりましたが 先生のことオーエンしてます! 私も 希望を持って挑戦します。
体を大切にして 日々小さいことに感謝して参ります。 では。
Posted by ともよ丼 at 2010年03月24日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。